ママにゃーのブログ

一型糖尿病の主婦の日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

22 MiaoMiao2の次は…

こんにちは、一型糖尿病の主婦、ママにゃーです。 血糖値の転送器、ミャオミャオ2は、 今や私の日常に、完全に溶け込んでいます… …というか、溶け込んでいました。 そうなのです。最近、また別の DEXCOM G6 と、リブレ&ミャオミャオ2 新しい出会いがありました。 その…

21 ミャオミャオ2を使い始めて

こんにちは、一型糖尿病の主婦、ママにゃーです。 ミャオミャオ2,使い始めて2か月が過ぎました。 簡単にレビューしてみます♪ この血糖値トランスミッター『MiaoMiao2』は、 フリースタイルリブレで測った血糖値を、 5分毎スマホに転送してくれます。 私は、ス…

20 フリースタイルリブレ→ミャオミャオ2→アップルウォッチ

アップルウォッチに血糖値表示こんにちは、一型糖尿病の主婦、ママにゃーです。 最近、糖尿病患者の間では、 フリースタイルリブレが、結構普通の選択肢になったんだな、 と気づかされました。 と言うのも、 先日、とあるテレビ番組で、 入浴剤の開発研究を…

19 医療は選べる!選んで行こう♪

>MIaomiao2届く<>MIaomiao2開封気づけば、前回の投稿から、1年半以上が過ぎておりました! この1年半の間に、大学生の息子は就活に苦しみ、 今、なんとか就職できそうなところまで来ました。 (どうか無事、大学卒業できますように…) 中学生だった娘は、…