ママにゃーのブログ

一型糖尿病の主婦の日記

25 Miaomiao3 #割引きコード、あります。

f:id:rarurinrin:20231015230041j:image

MiaoMiao3, DHLで届きました。

リブレとアップルウォッチを繋ぐデバイスです。

 

こんにちは、一型糖尿病の主婦、ママにゃーです。

前回Ambrosiaで、前時代的な血糖値転送装置=

トランスミッター(商品名ナイトライダー…)

に無駄遣いして、

反省したのも束の間、

Miaomiao3、買ってしまいました。

 

何でしょう、体調維持の為、糖尿病患者用アシストグッズを揃えるのは、むしろ良い事だと思います。

でも、買う前にね、良く調べなくては…と思うじゃないですか?

そうすると今は逆に、手に入る情報が多すぎて、

選択しにくくなっていまうんですよね。

 

今回は、

ある程度の買い物失敗は仕方ない事、と諦める。↓

検索はなるべく損失額を小さくする位が目標。↓

自分でやってみないと、本当の所は分からない。

そう思い直した、という話です。

 

前回MiaoMiao2を買ったのは、2021年の2月、

今回MiaoMiao3は2023年9月ですから、

MiaoMiao本体の充電池の健康寿命はおよそ2年半?

(ママにゃー調べ)と考えられます。

そしてですね、今回MiaoMiao3を買ってみて思ったのは、

販売方法が…何というか前回よりずっと、

気軽になっているという事でした。

何しろ今や、Amazonで買えるんですよね!

 

Amazonの検索窓に『Miaomiao リブレ』

と打ち込むと、

4~5万円で販売してくれる業者が10件程度ヒットしました。

でもMiaomiaoで直接買えば、209ドル。

2023年10月時点で3万円強、です。

そして私の割引きコードを使っていただければ

7%

ディスカウントして下さるそうですよ!↓

https://miaomiao-2.refr.cc/rarurinrin

 

…本当はママにゃーもどなたかのディスカウントコード、使いたかったんです!

でも私が血眼で探した範囲では、ディスカウントコードを紹介してくれる所は有りませんでした。

そして、自分のコードは自分では使えない、という…厳しい仕組み、

なので、もし良かったら是非上記のリンクを

クリックしてみて下さい。

そうするとこんな画面↓に切り替わります。

f:id:rarurinrin:20231017142528j:image

この画面の下の方、

オレンジ色の『SHOP NOW』で購入画面に

飛んで下さい。

…実はどなたか様が、前回のリンクをご利用下さったおかげで、

私にも❤️先日、PayPalで初めて割引相当額が

振り込まれました。

なので、私はいずれまた、どなたかが

私の紹介コードを使って下さる事を信じて、

今回また割引コード無し、で購入してみました。

いずれにしても充電の持ちが2〜3日

になっておりましたので、

買い替えの時期ではありました。

 

支払いに使ったPayPal、安心なのですが、

どうも手数料?為替レート?が割高みたいです。 

ですが『これも勉強!』と割り切って

利用してみました。

郵送先住所の入力の手間などが無い点は、

便利だと思います。

 

私が注文した9/27は、ホームページによると、

発送元は旧盆でお休みの時期らしく、

なかなか品物が届きません。

ジリジリ待っていた所、10/14、家のポストに

届いておりました。届くまで3週間弱、でした。

 

そして商品の入った箱の裏には、前回と同じQRコードが印刷してありました。

ウキウキとスマホで読み込むと…

『読み込めない!失敗した!』

と表示されました。

 

やっと手に入ってコレかい!?

とキレそうになりながら、

MiaoMiao本体を充電しました。

すると読み込めなかったスマホの画面に、

MiaoMiao2 :10桁くらいの数字(製造番号?)…♾️

MiaoMiao3:同じく10桁くらいの数字、…♾️

と表示されたのです。

 

多分、推測ですが、Miao Miao3は、

Miao Miao1や2のアップグレード版で、

初号機や2号機を使っていた人なら、

すぐ使える様になる物のようでした。

そして新しいMiao Miao3は、フル充電後、

すぐ稼働し始めました。めでたしめでたし。

 

いやいやいや、

えっと…話の流れとして、次は使い方の説明、

ですよね。

このブログのNo.19・20・21くらいが

 Miao Miaoのレビューの体で、その実、

マニュアル要素はまるで無いのです…。

実は以前、MiaoMiao2のオンラインマニュアルを

訳してみようかな、と挑戦したものの、

冗長で、全く楽しくなく、

その下書きはすぐ消してしまいました。

 

と言うわけで、なるべく直感的に。

まず、①割引コードでMiao Miaoが買えたら、

 

②トマトアプリをダウンロードしました。

正しくはTomatoLiteですね。評価は☆2つ弱?

レビュー厳しい…

f:id:rarurinrin:20231017142551j:image

③すると、メイン画面が立ち上がります。

ここで継続的に(5分毎?)血糖値が表示されます。

 

f:id:rarurinrin:20231017143254j:image

 

ヤダヤダ、ママにゃー血糖値、今256だそうです…

もう少し低くなるまで待ってれば良いのですが…

バインド前は空欄のハズですので、お気になさらず

とりあえず

画面下のアイコン4つにご注目下さい。

メイン画面のアイコンは、1番左、雫マークです。

 

④1番右の蝋燭マークが、個人情報画面です。

使用しているMiaoMiaoやリブレの製造番号、

スマートウォッチの情報などの

登録が確認できる画面です。

ここまではMiao Miao到着前に、

確認できると思います。

 

f:id:rarurinrin:20231017142635j:image

 

そしてこれからが各種機器、リブレやスマートウォッチとの接続、

バインドのやり方ですよね…でも皆様、きっと

スマホと、ブルートゥースイヤホンや

スピーカーやスマートウォッチなどなどの接続で、

私よりずっとお詳しいことと思います。

f:id:rarurinrin:20231016164256j:image

⑤それら電子機器とスマホ接続の方法は、

各種様々ある(であろう)中で、

今回はこの箱の裏のQRコードを利用する形、

なのですね。

品物が届いたら、まず、充電コードと本体表面の

金属の丸ポチを接続して充電し、

充電しながら、トマトアプリをダウンロードしてあるスマホで、箱裏のQRコードを読み込んで、

その後は、指示に従ってみて頂ければ…

きっと上手く行く(ハズ)と思います。

 

今回ママにゃーは

『読み込めない!失敗した!』

と弾かれてしまいましたが、

そして2年半前に、Miaomiao2をバインドした時の

記憶は果てしなく遠く曖昧ですが、私はただ、

QRコードに従ったら、使える様になりました。

(直感的とは?)

 

箱の中には、本体と、充電コードと、

本体をリブレセンサーに接着するシールが入っていました。

説明書は無し!さっぱりした物です。

 

ママにゃー、きっとこれが今は普通の製品仕様

なのかも?ごく普通の。

…本当に??