ママにゃーのブログ

一型糖尿病の主婦の日記

23 治験終了間近…でした。

もう使えない…Dexcom のセンサー達


こんにちは、1型糖尿病の主婦、ママにゃーです。

2022年5月当時に書いていた記事を、2023年7月の今、

アップいたします。

きっかけは、Miaomiaoから届いたメールです。

どなたかが、わたくしのリンクを利用して

miaomiaoを購入検討されたとか!

う…嬉しいです。1型糖尿病の世界にうっすら貢献できた…

そんな気が致しました。

ありがとうございました!

 

さて、自分の糖尿病発症25年を記念して、

2018年3月より開始したブログは、

現在すっかり更新が停滞してしまっております。

が、本年2023年は私にとって糖尿病発症30周年の年!

そして、もうブログ開始から5年が経とうとしている…

あっという間ですね!

流行り病など色々とありましたが…

頑張って参りたい!です。

 

2022年の8月に、DEXCOMの治験が無事終了致しました。

その後、残念ながら自分でDEXCOMを維持できる経済力はなく、

ワタクシの血糖測定器は、

またフリースタイルリブレとミャオミャオ2とアップルウォッチの

三点セットに戻しました。

これで満足するしかないのかな…と。

(いえ、ありがたいことなのです。リブレもMiaomiaoも、

Applewatchも素晴らしいです…

ただ、Dexcom が安ければ!!!!!!

…あのサイズ感は素晴らしいのでした。)

 

素人考えですが、リブレのデータをアップルウォッチに反映させることが、

そう難しいとは全く思えないのです。

(Miaomiaoさんには申し訳ないのですが)

Appleが、リブレデータを何故Applewatchに表示させてくれないのか…

世知辛い世の中だな!!(-_-)と、思ってしまいます。

 

結局、知的所有権だか何だかの、お金の問題

なのだろうなぁ、とため息をつくママにゃーです。