ママにゃーのブログ

一型糖尿病の主婦の日記

24 今更ですが、Ambrosia NightRiderについて

パッケージがTiffany?

こんにちは、一型糖尿病の主婦、ママにゃーです。

2023年6月某日、つらつらと海外の1型糖尿病のネット記事を読んでいて、

Miaomiao以前に世に出ていた、Ambrosia社の血糖値トランスミッター

NightRider=ナイトライダーについて、割引コード紹介!のブログに出会ったのです。

割引&お得は見逃せないママにゃーがさっそくリンクを開いてみると、

ナイトライダー製造元のHPに、普通に辿り着いてしまいました。

えー、なんなの?割引は??と思い、

『割引コードがあると聞いてここまで来ましたが、

何かそういったものございますか?』

と問い合わせのメッセージを、HPのお問い合わせ先アドレスに送りました。

すると間もなく、

『ディスカウントコードはMAY2023ですよ』と返事が来たので、

Applepayで約2万円、チャチャっとお支払いをして、

商品の到着を待ちました。

 

そして、気づけば7月。Ambrosiaからは1か月近く音信不通のままです。

意を決して『先月ディスカウントコードで御社の製品を購入した者ですが、

まだ商品が未着ですが、如何?』とメッセージを送りました。

返事は『注文番号、請求書番号をご確認ください。』と素っ気ないものでした。

 

ここは面倒な客の雰囲気を醸し出して、誠意ある対応を引き出そう!と、

以下の長文を送りつけました。

『私は発症25年の糖尿病患者です。現在血糖測定器フリースタイルリブレとともに、血糖値のトランスミッターとしてMiaomiaoを使用中ですが、

経年劣化で充電池の持ちが弱くなり、買い替えを考えています。

以前一度、Miaomiaoを購入するときに、ナイトライダーも候補に挙がったのですが、

当時ナイトライダーは小児糖尿病の保護者の有志が組み上げたアプリで、

利用者は個人情報の登録が不可欠だったため取り止めた記憶があります。(曖昧な記憶…)

今回は改めてナイトライダーを購入しました。

中国製のMiaomiaoと使用感を比較検討し、

その結果を患者会でシェアしたいと考えていますが、購入後1ヶ月経った今も、まだ到着しておりません。

ワタクシが購入した日時は6月某日、Applepayでお支払いしました。

ワタクシの名前を購入者リストでご確認下さい。』

…すると!

すぐ返信が来ました。

『あなたの注文番号は以下の6桁の数字です。

当方のリクエストが何らかの理由で送達しなかったものと思われます。

このメッセージに返信する形で、名前・住所・電話番号をお知らせ下さい。』

返信して1週間後、無事ナイトライダーが届きました。

 

なんでしょう、これは所謂、衝動買いでした。

①DexcomG6の小ささが羨ましい

②Dexcomの使い捨てトランスミッターと

一体型の手軽さが羨ましい

③でも消耗品扱いの為、毎月3万円かかり、お高くてとても手が出ない

以上3点のフラストレーションが一緒になって、

なんとか買えるナイトライダーに、つい手を伸ばしてしまったのです。

 

現在使用中の、前方後円墳型のMiaomiao2は、

リブレと重ねると、

余る四角い部分が袖に引っ掛かったりして、

お着替えの際など、気になるのですよね。

その点ナイトライダーは丸形、完全にリブレに乗っかる形です。

手軽そう…と思ってしまいました。

DEXCOMみたいに…

 

 

結果は、失敗でした。

ナイトライダーは、何とボタン電池式!!だったのです。充電式ですら無いとは…

そしてウォータープルーフも、形ばかり。

蓋の上から、防水シールを貼れば防水だよ、

という物でした。

そう、ナイトライダーは、Miaomiaoと

全く比較できるような物ではなく

(皆さまご存知の事かも知れませんが)そもそも世代の違う、古い物だったのです。

 

今や世代は、

DEXCOM G7!(治験で使ってたG6さえ、既に

型落ち…)

 

フリースタイルリブレとMiaomiaoのセットで使用するのか、

DEXCOM G7を選ぶのか、

世の人々は、この2択を比較している様に思えます。

 

価格と利便性、エコフレンドリーかどうか、などなどの点を、各々の価値観に照らし合わせて、より自分らしい生活の為にいずれを選択するか、という局面にある様です。

 

そうです!

ナイトライダー買ってる場合じゃなくて、

Miaomiaoの新作が既に出てました!!

Miaomiao3!

買うならコッチでしょ、ママにゃー…